ジーニアス知能教室は、「子どもの可能性を最大限に伸ばしたい!」そんな親御さんの強い味方です。ジーニアス知能教室は、「子どもの可能性を最大限に伸ばしたい!」そんな親御さんの強い味方です。
楽しく学びながら、頑張ろう!
円現塾のジーニアス知能教室では、「どれだけ考えたか」「どのように考えたか」という思考過程を大切にしています。
知識を詰め込む教育ではなく、興味や思考意欲を上手に引き出すプログラムによって、子どもたちは「勉強させられている」という感覚を持たず楽しく遊んでいるうちに自然に思考力・発想力・想像力が身に付きIQがアップしていきます。その実績が評価されて「大阪おすすめ幼児教室」に選ばれています。[大阪幼児教室ナビ]
IQとは
IQ(知能指数)とは「知識や教養を入れるためのバケツ」のようなもので、このバケツ大きいほど、集中力、記憶力、思考力などに優れ、短時間で色々なことをこなせるようになり、将来にわたって学力を伸ばしやすく、勉強が好きになりやすいといわれています。
IQが3年間で平均35もアップ!
ジーニアス知能教室で行っている「知研プログラム」を3年間実施すると、平均「35」もIQがアップするという結果がでています!
知能を伸ばすには10歳までに適切な刺激を与えることが重要になります。子どもの脳は、スポンジの様に触れるものすべてに関心を示し、どんどん吸収していきます。この時期に基礎的なことをしっかりと育てておけば、勉強を好きになりやすい基盤が出来上がります。
「考えるおもちゃ」を使った
「考えるあそび」

知能を発達させるには、幼児期に、考える材料を与えじっくり考えさせることが重要です。ジーニアス知能教室では知研BOXを使って遊ぶことにより、感性を豊かにし、知能を高めていきます。さらに毎年、希望される方は知研テストを実施させていただいています。
一人一人の得意不得意を見極め、バランスの良いIQアップを促します。

大切なのは適切な時期
適切な知能教育

遺伝的な要因も無関係ではありませんが、それ以上に大きな影響を与えるのが「幼児期における適切な知能教育」です。
知能教育で基礎的な能力・学力をしっかりと育てておけば、将来にわたって学力を伸ばしやすくし、勉強が好きになりやすい基盤ができあがります。「子どもの学力は遺伝」と諦めずに、適切な知能教育を与えましょう。

カリキュラム&授業料金

ジーニアス知能教室では一般的な幼児教室相場に比べて、
一人でも多くの子どもたちに学んでもらえるような金額設定にしております。

Tコース
3~4歳 50分/週
授業料 6,500円/月

子どもたちの疑問を解消し、さらなる好奇心につなげるためのコースです。「なぜ?なに?」と多くの疑問を持つこの時期は、その疑問に対して明確に答えてあげることが大切です。そうすることで幼児は満足し、さらに興味を広げていってくれるのです。

Cコース
5~6歳 50分/週
授業料 6,500円/月

教材、パズル、ゲームを用いて遊ぶことで、ルールや法則、深く考える力を養うコースです。「ことば・かず・かたち」3つの領域で、楽しく学びながら、バランスよく思考力・集中力・記憶力、社会性や先を見通す力をつけていきます。

Sコース
小学1~3年生 60分/週
授業料 7,900円/月

物事を構成する要素を知り、さらに組み上げていく喜びを学ぶコースです。単なる四則計算だけでなく、空間認知、ディベートする力など少し発展させた、より複雑な構造を理解させます。学習塾に通わせる前の教室としても、おすすめのコースです。

プレ教室
1~3歳の未就園児
授業料 900円/回

集団生活に慣れながら、学ぶことを自然と身に付けるためのコースです。教材の他に、歌、パズル、切り絵、シールはり、絵本などを楽しみながら進めます。語学教育が最も効果のあるこの時期に、英語に触れる機会を設け英語のリズムを身につけます。

● 入学金…10,000円 ● GENIUSオリジナルバッグ…2,600円(税込) *知研BOXは別途
開催教室

最寄りの教室で、まずは無料体験!

LINELINE
InstagramInstagram
夕陽丘教室MAP
大阪市天王寺区真法院町1-1 2階
LINELINE
InstagramInstagram
都島教室MAP
大阪市都島区善源寺町1-5-48 5階
彩都西教室MAP
茨木市彩都あさぎ2丁目1-4 みなみ坂コミュニティ棟
他の幼児教育をお探しの方へ
幼児〜中学までの一貫教育
スーパーキッズプロジェクト(SKP)
<円現式・スーパー飛び級・サス学>

円現塾のSKP(スーパーキッズプロジェクト)では、手作り教育「円現式」、「スーパー飛び級」、SDGs×探究型学習「サス学」を取り入れ、子どもたちが先の難関校受験突破そして、未来のグローバルリーダーとして、自分自身でたくましく道を切り開いていけるように、一人ひとりの子どもたちに向き合い可能性と選択肢を最大限に広げていきます。