うちの子の成績は
なぜ上がらないの?
そう思ったことは
ございませんか?
中1・中2は
チャレンジテスト対策講習
円現塾についてもっと知りたい方は個別説明会実施中
個別説明会の
お申込みはこちら
無料体験のご希望も場合もこちらから
中学生は少人数クラス指導、小学生は個別指導を行っています。人数の限りがあるのでお早めに
成績が「3」「4」のお子様を「5」に上げるご提案
成績アップ=やる気×学習の質×学習の量

成績アップは、3つの要素を掛け算した合計が高いほど実現できます。掛け算なので、1つ1つの要素が高いほど合計も高くなります。すべての要素が「1」ならば1×1×1で成績は変わりません。しかし、「2」になると2×2×2=8となり、なんと8倍の効果で成績がアップできます。

しかし、1つ問題があります。「やる気」には、「0」があるということです。やる気がない人は、いい問題を与えても、長く勉強しても結果は「0」なので成績が下がります。努力はしていて、ある程度「やる気」はあるけど、「学習の量」が半分なら結果も半減です。成績も上がらないでしょう。また、「学習の量」つまり問題の選び方を間違えたら同じ結果で成績はあがりません。

円現塾では、選び抜かれた問題で「学習の量」を高め、必要な「学習の量」をやらせることにより、まず成績が上がることを実感させて「やる気」を起こさせます。「やる気」が出てくると「学習の量」も自然と増えて、飛躍的な成績向上につながります。もうひとつ、成績アップに欠かせない大切なことがあります。れは、反復です。繰り返した回数だけ成績が上がります。円現塾では、この勉強方法でたくさんの生徒の成績をあげてきました。

今までと同じことをやっていても何も変わりません。「そのうちやる気をだすだろう」「勉強は部活がおわってから」などど、あまい考えていると大変です。短期間では成績がなかなか上がりません。本気で「成績を上げたい」「いきたい高校へ行かせたい」と思ったら、できるだけ早く「成績の上がる学習方法」をさせてください。

冬期講習会のご案内
個別相談会&無料体験
お申込みはこちら
下記からお申し込みください